第61回宝塚記念(GⅠ)の有力馬の前走を採点してみました。


こんにちは、リレースブログ担当の藤田です。

先週の「第27回函館スプリントステークス(GⅢ)」は「第27回函館スプリントステークス(GⅢ)の有力馬の前走を採点してみました。」で8点とトップの点数を獲得した“ダイアトニック”が1着。

また「第25回ユニコーンステークス(GⅢ)」は「第25回ユニコーンステークス(GⅢ)の有力馬の前走を採点してみました。」で7点の点数を獲得した“カフェファラオ”が1着となりました。

両レースとも1番人気でしっかりと勝ち切り。

もちろん両馬とも強いのは分かっていましたが、オススメ馬についてはちょっとひねりすぎたかもしれません…。参考にしていただいた方、申し訳ありませんでした。

今週はいよいよ春のグランプリ「第61回宝塚記念(GⅠ)」が開催されます。

豪華なメンバーが揃っていて、見るだけでもワクワクするようなレースになりそうです。

馬券的にも面白そうなので、ここは是が非でも的中させたいですね!

本日はこの「第61回宝塚記念(GⅠ)」について有力馬の前走を関係者コメントやレースを元に採点してみました。
(※実際の関係者のコメントを知りたい方はレース名+レース後コメントなどで検索してください。)

「第61回宝塚記念(GⅠ)」の予想の参考にしていただければ幸いです。

第61回宝塚記念(GⅠ)有力馬前走採点

第46回大阪杯(GⅠ)

1着 ラッキーライラック M.デムーロ騎手 8/10点
2着 クロノジェネシス 北村友一騎手 8/10点
4着 カデナ 鮫島克駿騎手 7/10点
5着 ワグネリアン 福永祐一騎手 7/10点
7着 ブラストワンピース 川田将雅騎手 7/10点

第161回天皇賞(春)(GⅠ)

2着 スティッフェリオ 北村友一騎手 7/10点
5着 トーセンカンビーナ 藤岡康太騎手 6/10点
6着 キセキ 武豊騎手 6/10点
7着 モズベッロ 池添謙一騎手 6/10点
8着 メイショウテンゲン 幸英明騎手 6/10点
9着 ダンビュライト 松若風馬騎手 6/10点

第70回安田記念(GⅠ)

9着 ペルシアンナイト 田辺裕信騎手 8/10点

香港ヴァーズ(GⅠ)

1着 グローリーヴェイズ J.モレイラ騎手 9/10点

第56回金鯱賞(GⅡ)

1着 サートゥルナーリア C.ルメール騎手 7/10点

第42回新潟大賞典(GⅢ)

1着 トーセンスーリヤ 横山和生騎手 6/10点

前走の評価ですが、9点の“グローリーヴェイズ”がトップ。

香港ヴァーズ(GⅠ)ではその後「第46回大阪杯(GⅠ)」を制する“ラッキーライラック”を一瞬で置き去りにしたように素晴らしいレースでした。

休み明けが不安視されている旨や前々走に人気で負けたこともあってか、1番人気にはならなそうなのも魅力。

能力的には決して引けを取るような馬ではないだけに、ここはリスクとリターンを考えると単勝で狙ってみてもいいのではないでしょうか。

また個人的に応援しているのが“クロノジェネシス”“モズベッロ”です。

2頭とも4歳馬らしく1レース毎に強くなっていると言っても過言ではないほど成長を感じられるので、ここらあたりでアッと言わせることもあるかと思います。

それでは、本日は以上となります。

ではでは。ノシ

お得で役に立つ「無料メルマガ」を受け取ろう!

私たちrerace運営チームの「重賞買い目」を、毎週のレース開催日の正午に無料でメール配信しております。下の「rerace公式サイトへ」ボタンをクリックし、買い目を受け取りたいメールアドレスで無料会員登録を行ってください。

rerace公式サイトへ

RELATED POST関連記事

RANKING人気の記事

FIRST初めての方はまずここから